ジャニヲタのひとりごと

どこにでもいるジャニーズヲタクがいろんなことを忘れないように書きます

もし、ジャニーズJrが放送部員だったら

タイトルの通りです!

「もし、ジャニーズJrが放送部員だったら」


きっかけは、
あれ?放送部員のジャニヲタ少なくね?でした。

募ったら意外と居ましたが……!
放送部員のジャニヲタ増えたら楽しいなと思い、ジャニーズと放送部、両方をオススメできる記事を書こうと思い立ちました。

そんなわけで、薦めていきます!


そもそもの話
まず、放送部について


☆放送部員じゃないみなさまは、こちらから!☆
nadeshiko1021.hateblo.jp


これを読んでいただけると、何を言っているかちょっと理解しやすくなるかなと思いますので、お手数ですが、リンクへとんでから帰ってきてください🙇



☆放送部経験者のみなさまは読み進めましょう!☆
ジャニヲタじゃない放送部員さんは、誰やねん状態になると思いますが、わたしの主観盛り盛りの設定を見て、興味を持った子がいたら名前をGoogleさまで検索検索⤴⤴⤴⤴⤴⤴
というわけで、お付き合い下さい!!!




「もし、ジャニーズJrが放送部員だったら」


1人目
SixTONES松村北斗くん

関東Jrでサブカルといえばこの男
文豪といえばこの男
北斗くん以上に放送部が似合う子はいないんじゃないかなと思っています。

北斗くんは、圧倒的朗読。
黒髪学ラン(勝手に決めた)でステージに立つ姿に、まず魅入ります。
口を開けば、色気のある声。
太宰治がいいなあ(勝手に決めた)
北斗くんには、近代文学を読んでほしいです。
彼は確実にセリフを工夫するより、地の文を工夫するタイプです(断言)。
独特の世界観と間に酔いしれたい。
数少ない男子朗読上手い勢のため、ファンが多くてすぐ人だかりができちゃうけど、相手にしません。
人見知りなので、直接褒められても会釈程度だけど、講評用紙は大切に保管します。
ファイルには自分の原稿だけ入れる。読んでる時はあまり顔をあげないタイプかなと思います。

演技力の高さとビジュアルには定評があるので、テレビドラマに引っ張りだこ。
どんな役でもこなせちゃうので、脚本家的にありがたい存在です。



2人目
Snow Man 佐久間大介くん

アナウンスとラジドラのキャスト!
さっくん声良くないですか??わたしだけ??
さっくんの声の響き方はアナウンスだと思う。
審査開始前は賑やかで、陽気な彼ですが、ステージに立つと別人かと思うほど、落ち着いた明るいアナウンスをします。
気になる講評があれば、審査員にも話を聞きに行くフットワークの軽さと、話しやすい雰囲気でこちらも人気者。
知り合いを見つけると、さっくんから話しかけてくれるので大会で会うのが楽しみなひとりです。
ファイルには、絶対好きなキャラクターを入れてるし、本番前に話しかけてる。

声が特徴なのと、アニメ好きなので、ラジオドラマのキャストを自分からやってくれます。
これまたありがたい部員です。



3人目
Snow Man 阿部亮平くん

彼はオールラウンダー。
全部門担当。
彼のおかげで放送部が成り立っていると言えるくらいには、なんでもできます。
読みはアナウンス。あっ、でも前は朗読やってた。
課題原稿に天気出てきたらこっちのもの。
阿部スマイルで基本みんな落ちちゃうからなんでもいい。
ストップウォッチは常に首にかけててほしいのは、わたしだけ?
発声リーダーやってて、よく気が散っちゃってるさっくんに声かけてる。うん。理想。
研発誰がやるねん……ってずっと考えてたけど、多分阿部ちゃん以外いないって結論になったよ!
まあ、これだけできる優秀部員だと、他学校の顧問や、生徒からも大人気です。
阿部ちゃんはふわっと笑いながらブンブンお手振りくれるので、親しみやすいし、困ったら阿部ちゃんってくらいすぐ呼び出されます。
誰にとってもありがたい部員!!



4人目
関西ジャニーズJr 小島健くん

ここからは関西ジャニーズJr選抜です!

最初に小島健!?ってなった方いるよね。
わたしも思った←
いや、小島健くんの頭の中覗きたくない??
というわけで、こじけんの担当はテレビドラマ!
めちゃくちゃ突飛でおもしろい作品を作ることで有名です。
小島監督作品は上映中は笑いに包まれるし、上映後はスタンディングオベーション
大人気。
優勝はとれなくとも、必ず賞には入る。
小島作品に憧れる子が多く、よく質問をしに他校の生徒が来るけど、返しが独特で理解できない。
挨拶はビバ!
なんとかと天才は紙一重って思われてる。
彼も、読みをするならアナウンス。でも多分やってない。
むしろ、作品作りに集中してくれ!!!
小島ワールドに浸っていたい……。
浸らせてくれ……。



5人目
関西ジャニーズJr 奥村颯太くん

奥村くんは、関西サブカル代表みたいなところあるなと思ってる(※完全なるイメージ)ので連れてきました←
担当は朗読です。
セリフとか工夫するタイプの人だと思う。

部員のいじりに屈することなく、エクスカリバー出してくれます(??)間違いなく愛され部員。
1年生の時は真面目でいい子ちゃんだと思ってたのに、まわりの影響でどんどん開花するタイプの部員ですね(放送部員さんは今、首が折れるくらい縦に振ってる。予言。絶対各学校1人はいるだろこういうタイプ。うち。にもいたぞ……)

背が低めなので、大会の人混みで迷子になりそうナンバーワン。(※完全なるイメージ)
中性的な声だし、控えめで人に聴いてもらうの苦手だったり講評で気になることがあってもなかなか聞きに行けなかったりで、最初は大会成績伸び悩みそう。
だけど、絶対自分のものにして最後羽ばたく大器晩成型だと思う。

悩め……そして解き放つのだ…………………………………………
エクス……カリバー!!!!!!
ファンタジードラマのキャストにぴったりだね……!!←



6人目
関西ジャニーズJr 草間リチャード敬太くん

圧倒的DJ(真顔)
DJさせたいJrって考えたらもう彼の顔しか出てこなかったんや……
ジングルを全編リチャの声で録って使いたい。
めちゃくちゃええ声。
おもしろいし、ネタになるキャラクターなのでDJがぴったりだなと思います。
アナウンスもしてほしいし、めちゃくちゃ真面目にドキュメントも作ってくれそうだし、なにより、とにかく目立つ。
さすが「関西ジャニーズJrの目印担当」

普通、会場では
「出入口の左側集合!」みたいに集合場所を決めますが、リチャがいる学校は
「リチャのまわり集合!」が暗黙の了解みたいになってる。絶対なってる。

あと、あれだハーフあるある。
番号名前のクレジットでざわつきがち。

「7番 草間リチャード敬太(イケボ)」


みんなが一斉に出場者リスト見るよね……!




番外編 ※設定は完全なるイメージ
吹奏楽部のLove-Tune阿部顕嵐くん

よく部室に遊びに来るその①
顕嵐ちゃんは顔がいいのでキャストをしてほしいし、打診したら必ずやってくれるでしょ?
吹部さまとは仲良くしないと撮影が上手くいかなかったりするので、顕嵐ちゃんと仲良しだとその当たりもうまく行きそうだね!!
まさにWIN WIN!
ありがとう!!!!!



サッカー部の関西ジャニーズJr今江大地くん

よく部室に遊びに来るその②
今江くんは何も言わなくても手があいてたら、重い機材持ってくれるし、スタッフ足りないって嘆いてたらサッカー部がオフの日にわざわざ撮影来てくれる。
存在が癒しみたいなところがあるので、居てくれるだけで落ち着きそう。
大会も来てくれたらいいのに〜って思うし、言ってみるんだけど
「いや、それはやっぱりちゃんとした部員の人の場所やからええわ〜行かへんけどがんばってな〜」とかってやんわり断る。

線引きしっかりできる男めちゃくちゃかっこよくない???ありがとう今江くん……;;




そして、なくてはならない顧問には……

宇宙Six 林翔太くん

これは譲らない。
顧問の先生は林くん。
林くん担当の方にはほんとうに申し訳ないのだけれど、林くん出してきてここは譲らないぞ!って言った割に林くんについて何も知らないんだわたし!
でも、めちゃくちゃ声がいいなって「滝沢歌舞伎」見てて思ったの。
そして、「有頂天一座」行って自分の耳でちゃんときいて確信した。

みんなをまとめる役目とかを任されているようで、そんなところから顧問の先生は林くんだなって勝手に思いました。

というか、わたしが林先生の講評貰いたいってだけだ〜!
多分他校の生徒も林先生に講評貰いたがってるから、該当部門の審査員に居ることがわかったら何人か咽び泣くでしょ??←
全体講評でマイク前に立ったら多方面からキャーキャーいう声が聞こえる。
後で録音した講評聴き直したら悲鳴しか聴こえなくてちょっとイラッとするやつね!!
林翔太くんうちの学校に来てくれ…………!



以上、
「もし、ジャニーズJrが放送部員だったら」でした!!




放送部の魅力がちょっとでも伝わればいいなっていうのと、ジャニーズJrの魅力がちょっとでも伝わればいいなと思います!!めちゃくちゃ私のイメージですが!!!!


ヲタクの皆さん、放送部員にオススメのJrがいたら是非教えてください!
あと、元放送部のジャニヲタさんや、現放送部、放送部に興味持ったよ〜みたいなジャニヲタさんがいらしたら是非声かけてください〜待ってます!