ジャニヲタのひとりごと

どこにでもいるジャニーズヲタクがいろんなことを忘れないように書きます

見学落ちには気をつけろ

室龍太くんに担降りした話です!
書く書く詐欺したので、やっと更新します!←


関西ジャニーズJrには、推しと呼べるほどめちゃくちゃすきという人は元々いなくて、気になるのは林真鳥くん、今江大地くんという感じでした。

イメージも、うるさい(良い意味で)って感じで、あんまりなくて、まいジャニはおもしろいので録画して何回も見てはいましたが、普通に番組としてみていたので、各人の印象はなく……。



そんなわたしが、突然、室龍太くんに目覚める。


きっかけは、
SixTONES、Snow Manの「少年たちLIVE」でした。


前述したので、お気づきの方もいらっしゃるかなと思いますが、関西ジャニーズJr内での担降りではありません。
SixTONES松村北斗くんからの担降りです。

もちろん「少年たちLIVE」には、北斗くん担当として参加しました。ジャニーズJrの公演は初めてで、めちゃくちゃ楽しみに行きました。

大体は、生の自担を見て
なにこれ、実物めちゃくちゃかっこいいじゃん……
存在してる……尊い……

ってなると思いますが、わたしはほぼ真逆でした。

実物の北斗くんを見て、びっくりするくらい冷めてしまったんです。

初めてのJrの公演だったので、何も理解せずに行ったのが悪かった。
テレビとは違って、どうしても視界には北斗くん以外の人が入ってきます。
まず目を奪われたのがSnow Man阿部亮平くん。

彼はすごい。テレビで見るよりしゃかりきで、まじめで、脚が鬼のように細い。

脚が鬼のように細い。

二回言ってしまった。
彼には太ももなんて存在しなかった。細ももだよあんなもん。


話がそれてしまいましたが、
阿部ちゃんは、立ち位置が北斗くんの後ろなことが多くて、どうしても比べてしまいました。北斗くんが一生懸命じゃなかったかって言われたらそれは本人のみぞ知るだし、わたしが判断すべきじゃないけれど、でもわたしの目には残念ながら、周りの方ががんばっているように見えてしまったのです。


ここまで読むと、あれ?これSnow Man阿部亮平くん担降り話じゃない?ってなりますね。(たしかにこれ以降阿部ちゃんも推しているから間違いではない)
でもこれは序盤の話なんです。



MCでの出来事。
突然、見学に来ていた室くんがステージに現れる。
これがきっかけ。

室くんはまいジャニで見たことあるから名前と顔はわかってた!そしてツッコミでおもしろい人っていう情報も知っていた!あと、東西でSixTONESにいじられまくってたみたいな話もうっすら知っていた!

大丈夫か!大丈夫なのか出てきても!!
関東12人相手に、室くん1人で大丈夫なのか!?!?

と、勝手にとても心配していました。


でも、

あれ………?
確かにめっちゃいじられてたけど、全部捌いてる、京都から新快速で2時間かけてやってきてくれる行動力、アウェイな空間で自分の持ち味が出せる、スタイルが良い、顔も良い、笑い方、何より室くんを見ているだけなのになんで私はこんなに幸せになっているんだ………………………………………………



わたしこの人すきだ………………


気づいてしまった。
雷が落ちたね。
嗚呼なるほど、恋に落ちるってこういう感覚かって思ったね。



SixTONES、Snow Manには申し訳ないけど、公演後の感想ツイートに、めっちゃ室くんって書いてた。


MC後は集中できなくて、ずっと
室くんってまいジャニでどんなことしてたっけ…………近いからだ……近いからの子……あとミドロン……頭弱かったな…………とか考えてしまっていました。



あとは、
Japonica styleしか記憶にございません。(あるんかい)

いや、Japonica styleはめちゃくちゃ良かった。
鮮明に覚えているというか、脳内に叩き込んだ


まあ、そんなこんなで突然、室くんに恋しました。



初めてのJrのコンサートは、こんなこともあって、いろんな意味で刺激的でした。めちゃくちゃ緊張してたし、戸惑ったし……
だからこうなったのかもしれない。

北斗くんが悪いとは思っていなくて、ただ、地方公演だったし、私自身常にしゃかりきな子がすきだから、ちょっと受け付けなかったのかなと。
今でもテレビで見るとかっこいいなって思うし、先日、「坂道のアポロン」も観に行って、あまりの嬉しさに泣きました。
北斗くんが歌ってるのがすきだったから、めちゃくちゃ嬉しかった。
これを見るためにヲタクになったんだ……とすら思ったし、夢がかなったなと思った。


そして、
一度好きになった人のこと、嫌いになんてなれるわけないんだなあって思いました。



だから、担降り?でいいのかわかりませんが
Jr情報局の好きなJrの名前を室くんに変えたので、それ以降、一応担降りということにしています。

我ながら、変なきっかけで担降りしたなって思っているので、記録としてブログに書いてみました。




今のところ、見学落ちなんて室くん以外は経験がないし、周りにもこんな経験している人聞いたことがないのですが、

落ちるって一瞬だよ……………………!!



というわけで、みなさん!
見学落ちには、くれぐれもお気をつけください!!